無料相談を利用しよう

Posted on 2017.7.10 By

法律事務所を選ぶ際のポイントとして、初回無料相談があるところを挙げました。最初の相談の時点で弁護士とどのような形で債務整理に臨んでいくか、的確に提案してもらうためには話しをじっくりと聞いてくれるところを選ぶと良いでしょう。借入先や借入額、返済状況だけでなく、安定した収入があるかなども今後の返済に大きく関わる為重要になってきます。ここでしっかりと情報を判断して返済計画を立てないと、結局返済しきれずに自己破産しなければいけなくなったというケースもあります。

また、それぞれの債務整理の方法にはメリットもあれば必ずデメリットもあります。債務整理の方法を提示された際にきちんとデメリットの面やリスクが生じることを説明してくれる法律事務所なら安心して任せることができそうです。

最初の相談の場合、所要時間は大体30分~45分程度で終わります。中には電話メールで済ませるところなどもありますが、初回の相談だけは実際に足を運んで弁護士と顔を合わせることをお勧めします。通常、債務整理の依頼の場合は事務所を訪れる回数は2~3回程度で済みます。借金の問題は1人で抱えているのはとても苦しいものです。信頼できる専門家の力を頼って解決を目指しましょう。

相談だけであれば、何度行っても無料と設定している法律事務所もありますから、一度だけの相談だけでは不安な方は納得いくまで相談すると良いでしょう。

関連情報|弁護士無料相談サービス「アディーレ法律事務所」

未分類